健康

1月 112016
 
nazenani-komichi-daikon3-compressor

大根アメの作り方
(はちみつ漬け)




咳が止まらない、
風邪で喉が痛い、
なかなか痰が出ない…そんなとき

大根の消炎成分と
はちみつの殺菌成分が
やさしくジワーっと効く
大根とはちみつ漬け。

薬が飲めない子供さんや
妊婦さんも安心☆
赤ちゃんでも一才から大丈夫。
ぜひお試しください。


続きを読む »

11月 302014
 
目に良い食べ物

目にいい食べ物!
10の食材と
その仲間たち




眼にいい食べ物といえば「ブルーベリー?!」

実はブルーベリーばっかり沢山食べていてもダメなんです。

大切なのは抗酸化作用のあるビタミンやルテイン、DHAなどの必要不可欠な栄養素を摂ること!

視力回復、疲れ目、近視や遠視、ドライアイや目の老化、スマホ老眼、眼疾患などに効果がある、「目に良い食べ物」をまとめました。


続きを読む »

8月 122014
 
口内炎の食事パンプキンスープ

口内炎が痛いときの
食事メニュー





風邪や手足口病やヘルパンギーナなどに
感染して口内炎が痛い時、
どんな食べ物が食べやすいのでしょうか?

口内炎が痛くない・しみない食事メニューを
知っておくと便利です。

赤ちゃん,乳幼児,子供~大人までOKのおすすめ版です。


続きを読む »

8月 112014
 
登園許可

手足口病!
プールや
登園はいつから?




手足口病にかかってしまったときに
知りたいこと。

「保育園や幼稚園,学校はいつからOK?」
「プールはいつから大丈夫か?」
「いつまでうつるの?感染期間は?」


ぐるぐる感染ループ状態にならない為に
マナーを知っておきましょう!

続きを読む »

8月 102014
 
手足口病の症状と治療法と対処法

手足口病

とは




夏場に乳児や幼児、子供を中心に保育園、幼稚園、学校などで流行する疾患。

ヘルパンギーナと並び『夏かぜ』の代表です。
ここ数年で急増しており、冬でも流行る事もあるんですよ。

免疫力が低下していれば大人も子供もかかります!

そこで早めに知っておきたい「手足口病の症状や原因」を実際に私の周りの体験をまじえてまとめてみました。

記事の中ほどに「治療法」や「症状別の対処法」ママやパパだから出来る「愛のお手当て方法」もご紹介しています!



続きを読む »

8月 032014
 
ヘルパンギーナ症状原因治療法

ヘルパンギーナ

とは

いわゆる「夏かぜ」と呼ばれる感染症。
台風の名前ではありませんよ^^

保育園、幼稚園、学校などで夏場に最も数多くみられる疾患です。

ここ数年でその数は急上昇!
免疫力が低下していると大人も子供もかかるので要注意です。


続きを読む »

7月 072014
 
シラミ駆除の梳き櫛

アタマジラミ!

即効 簡単に退治する
駆除方法4つ


ボーリボーリ ボリボリ。
頭がかゆくてイライラ。

プールの時期だじゃない!
アタマジラミは一年中流行しています。

一緒に寝ていれば家族(大人)にも移ります。
早く何とかしなければ!

そこで「みんなで出来るシラミ対策」 
アタマジラミを駆除する方法4つをご紹介します。

女の子~ 髪を切らなくても大丈夫ですよ。
男の子~ 坊主にしなくてもOK。

5日~10日間で駆除完了!


続きを読む »

6月 252014
 
アボカドで美肌

「肌荒れに効く!」
肌にいい食べ物
6つのキクキク!




肌荒れや肌トラブルのあるときに
野菜や果物だけを食べていませんか?

大切なのはバランスよく食べる事。
とくにタンパク質や鉄分は美肌に
必要不可欠です!

肌荒れに効果があり、
お肌にいい食べ物をまとめました。
本当に効く6つ!厳選です。


続きを読む »

6月 102014
 
敏感肌のレビュー-アクシリオのピーリングゲル

敏感肌・乾燥肌でも
夢の赤ちゃん肌に!

「アクシリオの
ピーリングゲル!」



敏感肌で乾燥肌の私ですが、かれこれ10年間
●アースケア アクシリオシリーズ
使っています。


アースケア社の保湿ジェル「アクアテクトゲル」を使い出した当初は、
ピーリングゲルに手を出すのはためらっていました。


私の肌質でも使えるピーリングゲルなんて
ないと思っていたからです。


しかし、「アクシリオのピーリングゲルはすっごくいいよ!!」という
姉の声に背中を押され、おそるおそる使ってみたところ・・・


な、なんとザラザラ&ゴワゴワが一掃され
つるつるの柔肌があらわれたのです!

更に嬉しいことにシミが薄くなり
毛穴もキレイになっているんです!



つまり、それまでは肌に溜まった古い角質が
肌の生まれ変わりの邪魔をしていた!ということが判明しました。

本当に目からウロコの体験でした。



そしていつしかプロのヘアメイクさんから
「赤ちゃんみたいな肌!」と褒められるまでになったのです。



そこで今回は「アクシリオピーリングゲル」を10年愛用する私の体験談&感想レビューと
ピーリングゲル正しい使用方法と4つのコツを伝授したいと思います☆


続きを読む »

6月 042014
 
敏感肌のレビュー-アクシリオのアクアテクトゲル2

敏感肌用の基礎化粧品
「アクアテクトゲル!」
体験談レビューと
使用感!




ひどい肌荒れ、肌トラブルで悩んでいた私。

一時は本当につらくて友達に会うのさえ嫌になり、
ひきこもり状態の時さえあったんです。(T^T)

そんな私が5年のコスメジプシーを経て
ようやく出逢ったのは化粧水ではなく保湿ジェル。
その名も“アクアテクトゲル”です。

もうかれこれ10年以上愛用していますが、
「赤ちゃんの肌みた~い」と褒められたり
嬉しい事に5~6歳くらい若く見られる事もあるんですよ。

同じように敏感肌で乾燥肌、肌トラブルに悩む方の
お力になれれば嬉しいです。
なので本音トークで書きますね☆


続きを読む »

Top