4月 212017
 
母の日ブリザーブドフラワー


母の日に枯れないお花!
プリザーブドフラワー特集



プリザーブドフラワー

とは
「プリザーブ」(preserve)とは英語で「保存する」という意味です。生花に特殊な加工を施し、お花の美しさを閉じ込めたまま保存できるようにした長期間楽しめるお花。それがプリザーブドフラワーです。「プリザ」と呼ばれることもあります。

枯れない魔法のお花!として長期間楽しめるプリザーブドフラワーは近年人気上昇中。色鮮やかで生花のような風合いがお部屋に彩りと安らぎを与えてくれます!

今年の母の日はいつまでも鮮やかな枯れないお花を贈りませんか?

 
『プリザーブドフラワーをおススメする7つのワケ』
  1. 鑑賞期間が長い!(約一年)
  2. お手入れが不要(水、太陽も不要)
  3. 花粉が飛ばない
  4. 持ち運びが軽い
  5. 狭い場所にも置ける
  6. 病室、病院、介護施設にも飾れる
  7. 色々アレンジが出来る


続きを読む »

3月 122016
 
日能研無料全国テスト

日能研の全国テストに
行ってきました!




小3と小4の付き添いで
日能研が開催する全国テストに
行ってきました!

テスト当日の流れや子供たちの様子を
「こんな感じだったよ」と
分かりやすくまとめましたので
ぜひお子さんと一緒に読んで見てください!

教室によっても違いがあるかと
思いますので気になる事は
各教室にお問い合わせくださいね。

記事内容は参考程度にお願いします^^
間違いがありましたら
コメント欄よりお知らせください。



  1. 日能研全国テストって何?
  2. いつ開催?予約方法は?
  3. 何教科を何分やる
  4. 当日の持ち物
  5. 当日の服装
  6. テストの間、親は何してるの?
  7. 特待生制度はある?
  8. テスト結果はいつ出る?
  9. テスト用紙の返却方法は?




続きを読む »

2月 202016
 
甘くておいしい「こどもバナナ青汁」

ゴクゴク飲める!
『こどもバナナ青汁』のススメ




20年前、青汁と言えば…
「うー、まずい…もう一杯!」でしたよね、
でも時代は進んでいたんです。奥さんっ。

最近は、子供でもゴクゴク飲めるほんのり甘くておいしい青汁があるんです。

ということで
今日は最近わが家でハマっている「こどもバナナ青汁」をご紹介いたします☆


続きを読む »

4月 062014
 
フェリチンの増やし方。ツライ貧血の症状を治す!

フェリチンの増やし方

鉄欠乏性貧血を治すなら
フェリチンを増やすことが近道!




え?フェリチン?って何でしょう?

フェリチンは最近メディアなどで
聞かれるようになった
新型 鉄分不足とか隠れ貧血という言葉と
深い関係があるんです。

  1. フェリチンとは?
  2. フェリチンが不足するとどうなる
  3. 「隠れ貧血」「新型 鉄分不足」ってなに?
  4. フェリチンの基準値
  5. フェリチンの増やし方【食事】
  6. フェリチンを増やしたい!【サプリメント】
  7. フェリチンを増やすには 【運動】
  8. フェリチンを増やしてくれる【薬】


一緒にみていきましょう。


続きを読む »

4月 052014
 
鉄欠乏性貧血の症状チェック

あなたの不調
鉄分不足が原因かも!





  • なんだか最近ダルい
  • 不眠、夜中に目が覚める
  • うつっぽく落ち込みがち
  • イライラ、ヒステリー
  • 爪に異変(巻き爪、二枚爪)
  • 慢性的にのどが痛い
なんてことありませんか?

まぁはこれ私の例なんですが、
なんと全部、
鉄分不足の代表的な症状だったんです!

フラフラ、めまいだけが
貧血の症状じゃない!

下の症状が当てはまったら
貧血のサイン!

あなたはいくつあてはまる?!
セルフチェックしてみてください。

対策方法もご紹介します。


続きを読む »

  1. 【背くらべ】の全歌詞と意味!「柱のきずはおととしの~♪」|日本の童謡・唱歌
  2. コミチのプロフィール
  3. 【食べ順ダイエット】食物繊維の本当の話!食前にバナナ5本は無理なアナタへ!
  4. 【白髪対策どうしてる?】今すぐ始める5つのカンタン改善方法!【若白髪にも効く!】
  5. 【親孝行な贈り物】母親に贈ったらとっても喜ばれた!【米沢牛ギフト】
  6. 【エアコンクリーニング】業者選び3つのポイント【カビ臭】長男の咳とまった
  7. 父の日に贈ろう!◆プレゼントアイデア集!喜んでもらえる40選!2017年版
  8. 【日能研 塾長のお話】親への説明会の話をまとめました!
Top