【卒業式・入学式】おしゃれなコサージュ15選!【お家で買える!】

「卒業式・卒園式」や「入学式・入園式」のコサージュもう決めましたか?

スーツは決まったけど「コサージュどうしよう。」というお母様も多いと思います。セットアップにおまけで付いてきたコサージュはなんかダサい。近所のお店で売ってるコサージュも、やっぱりどこかオバサンぽくてダサい!下の子を連れて探し回るのも大変だし、、、

一体「おしゃれなコサージュって、どこで買うの?!」

そこで今回はお家にいながらネットで買える「シンプルでかわいい!おしゃれなコサージュ15選!」をご紹介します。

【卒業式・入学式】コサージュの選び方!人気の色や注意点は?
春が近づきいよいよ子どもの卒業式・入学式が近づいてきました。「コサージュはどうやって選べば良いの?」と迷っているお母様も多いと思います。そこ...

シンプルでかわいい!おしゃれなコサージュ15選!

卒業式や卒園式にしっとりハマる
紫のアネモネが個性的なコサージュ
評価がすごく良い

ダリアも素敵ですよね
セットで付いてくる つぼみのミニコサージュが可愛すぎる

ダリアがフォーマルな雰囲気
お色も選べて迷っちゃう

パッと目を引く黄色が素敵なコサージュ
クリップタイプ(安全ピン付き)

写真は赤紫ですが、4種類の紫から選べます!
最終候補の1つでした

赤を上品に纏う!

ふんわりとした優しい印象のお花
入学式や入園式にぴったり
パールのアクセントがお洒落

何にでも合うクリーム色
光沢生地なのでよりエレガント

おしゃれなアンティーク調のコサージュ
どんな色のスーツにも馴染むニュアンスカラー

こちらも一度は買い物カゴに入れた商品
入学式用にやっぱり買おうかなと家族に相談中

お花でなく、パールのブローチ
個性的な着こなしができそう!

ニュアンスカラーおしゃれなダリアのコサージュ。
髪飾りにもなる!

こちらもマグネットタイプ。フェルト素材がおしゃれ!

スポンサードリンク

私が選んだコサージュ

最後に私が選んだコサージュはこちらの白

ホワイトベージュの一輪のバラがシックな印象。シンプルなネイビースーツの良いアクセントになりました。

大きさ約15cmと、なかなかの存在感なので迷いましたが30代後半の私にも溶け込んでくれました!丁寧な作りで主張しすぎない上品さがとても気に入りました。

おわりに

こんな可愛いくてオシャレなコサージュならいくつもほしくなっちゃいますよね
皆さんも「私らしさ」を演出してくれるコサージュを選んでくださいね^^

幼稚園の卒園式は3月上旬、高校の卒業式は2月が多いです。
人気のコサージュは秒速でどんどん売り切れていくので早めに準備されるといいですよ!(*^-^)b

【卒業式・入学式】コサージュの選び方!人気の色や注意点は?
春が近づきいよいよ子どもの卒業式・入学式が近づいてきました。「コサージュはどうやって選べば良いの?」と迷っているお母様も多いと思います。そこ...
卒業式・卒園式の母親の服装|「スーツは何色がいい?」「小物やマナーは?」
卒園式・卒業式 ママの服装小物マナー 保育園、幼稚園の卒園式 小学校、中学校の卒業式に着る スーツは何色? 形や決まりはあるの...
【入園式・入学式】ママの服装|スーツは何色?卒業式と同じで平気?
子供の大切な行事 入園式・入学式 ママの服装 満開の桜の下、4月の入学式。 こどもの入園式、入学式に 着る母親のスーツは何色?...
新入学祝いのマナー 範囲や時期は?金額の相場は?
新入学祝い マナーや時期 金額相場は? 入学祝いとは? 入学祝いは、 基本的に親族の間の内祝いです。 つまり範囲...
新入学祝いのプレゼント☆おすすめランキング☆小学校編
新入学祝い おすすめプレゼント ランキング ピカピカの新一年生 何を贈る?どれが人気? おすすめの入学祝プレゼント...

フォローする

こどもバナナ青汁