日能研から「特待生選抜テスト」の電話!特待生になる条件は?入塾を真剣に迷う

「日能研 全国無料テスト」の翌々日に日能研から電話。

どうやら長男(小4)が「特待生選抜テスト」の条件を満たしていたようでその連絡でした。

日能研の特待生になれる条件

日能研の全国テスト(無料)で
偏差値60以上だった子
1週間後に行われる
【特待生選抜テスト】に参加することが可能

その【特待生選抜テスト】の結果で、
授業料が免除になる特待生になれます。


偏差値70以上 → 全額免除
偏差値67.5以上→半額免除
偏差値65以上 → 25%免除

免除は一期分の授業料のようです。
(保護者会で説明あり)

教室によって、特待生の有無や内容、条件も違う
との事なので必ずご自身でご確認ください

日能研全国テスト返却のために日能研を訪れた時の様子↓

テスト返却の予約をしてあったので日能研に行くと、、、

↓以下、塾で↓

塾 「お兄ちゃん良くできますねぇ。本当に塾に行った事ないんですか?!」

私 「あ、、はい、自学が大好きな子で、、」

塾 「記述も優れてるし集中力がスゴイですね!30分かからず終わってたみたいですね」

私 「あ、、そうですか、、」(あの日、後で気づいたら39度あったなんて言えない)

中略

塾 「ぜひ特待生選抜テストに参加してくださいね」

私 「あ、はい。検討させてください(^^;)」

中略

塾 「で、弟さんの方ですが、、、答案用紙を全部埋めていて凄いんですけど、」

私 (けど、、、?)

塾 「豪快な字!というか、、、あまり綺麗ではないですねぇ!(笑)」

私 「ぶっ」

塾 「ホラ、この漢字なんか跳ねてるようなどっちにも読めるという(笑)」

私 「ぶは!」

塾 「計算もおっちょこちょいというか、数字が読めない(ーー;)」

私 「す、スミマセン m(ーー;)m」

塾 「むしろ(入塾が)すぐ必要なのは弟さんかな〜(爆)」

私 「ギャ〜」(もう寝たフリで勘弁してZzz…)

とまぁ、こんな感じで大変お熱い塾長さんとお話しして帰路につきました。

スポンサードリンク

日能研に入塾する?

日能研に入塾するか非常に迷ってます!

「日能研の無料全国テスト」に参加して塾長のお話などを聞き、カリキュラムがしっかりしていて、実績も出してる日能研に通わせたい気持ちが増していました。

ただ、我が家の場合、
中学受験のことはまだ調べ始めたばかり。
もう少し調べたほうが良いのでは?と歯止めをかける自分もいます。

う〜んどうしたらいいものか、、、

1.このまま日能研に入塾
(特待生になれたと想定して)

2.もう少ししてから日能研に入塾

3.別の塾に入塾

「特待生選抜テスト」に参加するということは
入塾をほぼ決断するようなものなので真剣に迷っています。

もともと日能研に入れよう!と考えていた方は、
「特待生選抜テスト」を絶対受けたほうが良いですよね!
そして特待生になれたら迷わず入塾といったところでしょうか^^

うちはまだ数日あるので他の塾の特徴と比較したり調べまくるつもりです。

【日能研 塾長のお話】親への説明会の話をまとめました!
日能研全国テスト 親への説明会での話 長男もそろそろ小5。 中学受験について いよいよ本腰を入れて調べなければ!...
日能研の無料全国テストに行ってきました!口コミ体験談
日能研の全国テストに 行ってきました! 小3と小4の付き添いで 日能研が開催する全国テストに 行ってきました! テスト...
【子供の貧血 治療法!】症状チェック・原因 赤ちゃん幼児~小中高校生まで
うちの子 鉄欠乏性貧血かも?! 子供の鉄不足による貧血 「鉄欠乏性貧血」(てつけつぼうしょう) の原因は月齢、年齢によってもさまざま...
Digiprove sealCopyright protected by Digiprove © 2018
インターネット学習塾「ショウイン」
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサード リンク

フォローする

この記事をお届けした
ナゼナニコミチの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサード リンク