健康

11月 152016
 
食べ順ダイエット

話題の「食べ順ダイエット!」本当の話!


食前にバナナ5本は無理なアナタへ…
〜食物繊維足りてますか?〜




食べることが大好きな女性のみなさん!

今日も朝・昼・晩と美味しくご飯を食べていますか?

ついつい食べ過ぎちゃっても、次の日軽めの食事にすれば大丈夫と気軽に考えていませんか?



食事バランスを気にしなくてもいいのは若い時だけ。

摂取したものがすぐにお肌やカラダに出やすい大人の女性は、常に食事のバランスに気を配りたいものですね。



さて、もし今、貴女の目の前に様々なお料理が置いてあったら何から食べますか?

高級そうなお肉?甘そうなスイーツ?

それとも海藻いっぱいのサラダでしょうか?



私なら1本のゼリーを食べます!

この記事を読めば貴女も「食べる前に1本ゼリー」したくなっちゃうかも。


TVで話題になった「食べ順ダイエット」の落とし穴にハマらないために
「食べ順ダイエットと食物繊維」の深〜い関係について知って、賢くカンタンに美ボディを手に入れてくださいね!




続きを読む »

11月 132016
 
白髪対策方法

どうする若白髪!!
生えてしまった時の
5つの対策



白髪が生え始めると、焦って不安になってしまいますよね。

若い頃は量も少なくほとんど気にしなかった白髪ですが、20代後半、30代頃から少しずつ増え始める人も多いようです。

すぐに対策しないと白髪だらけになってしまうのではないかと恐怖を感じる人も多いのではないでしょうか?!


そこで今回はこれ以上、白髪を増やさないように、白髪が黒髪に戻るように5つの白髪対策を紹介します!

どれもカンタンに出来る方法ですのでぜひ実践してみてくださいね!



続きを読む »

6月 182016
 
エアコン分解してクリーニング

エアコンがカビ臭い!
プロのクリーニングに
お願いしてみました



沖縄は梅雨が明けて
連日30度超えて暑いです。
5月からクーラーをかけてます。

大変ずぼらな私でも
エアコンシーズン到来前の4月に
自分でフィルターと見える所は
お掃除したんですよ。

ローラーについたカビやら埃やらを
二時間もかけて歯ブラシで掃除したんですから!


でもここに来て
エアコンからのプハ~っとした異臭。

さらに長男が原因不明のセキをしだして…



犯人はきっとアレに違いない!

そうあの忌まわしき

エアコンのカビとホコリ

です。


そう確信して、
おそるおそる前面パネルを開けて見ると、、、


ぎゃー



見事なエアコン内部の汚れ
み、見えますか?

見えますよね、、、

どうやら見えない事にしていたのは
私だけのようです。

(二ヶ月前に掃除したのに、、、二ヶ月前に、、、)


そんなわけで
己の限界を感じたコミチが
プロのエアコン業者さんをお願いする!
という運びとなりました。


続きを読む »

2月 202016
 
甘くておいしい「こどもバナナ青汁」

ゴクゴク飲める!
『こどもバナナ青汁』のススメ



20年前、青汁と言えば…
「うー、まずい…もう一杯!」
でしたよね、
でも時代は進んでいたんです。
奥さんっ。

最近は、子供でもゴクゴク飲める
ほんのり甘くておいしい青汁が
あるんです。

ということで
今日は最近わが家でハマっている
「こどもバナナ青汁」をご紹介いたします☆


続きを読む »

2月 162016
 
スマホ老眼の治し方

スマホ老眼の治し方!
12の予防と対策





スマホ世代の若者に急増中!
「目が疲れる」「目がかすむ…」など
20代~30代でも老眼の症状を
訴える人が増えています。

ひどい場合は頭痛や肩こり、
吐き気を伴う場合も。
仕事どころじゃなくなる
スマホ老眼にご注意を!

現代人の目を守るカンタンな
「12の予防対策法」をご紹介!


続きを読む »

2月 072016
 
発酵にんにく醤油漬け

免疫力アップ!
にんにく醤油の
簡単な作り方




美味しく楽しくカンタンに♪
免疫力アップできますよ!

免疫力をあげる食材の王様
にんにく!

手軽に摂り入れることができる
発酵にんにく醤油の作り方です!

様々なお料理に使える
万能調味料です。
ぜひお試しください☆


続きを読む »

1月 282016
 
鼻炎花粉症に効くお茶 すーすー茶

花粉症・鼻炎対策に!
すーすー茶のレビュー




私の父は若いころ
蓄膿症の手術をしました。
その時の看護婦さんが私の母。

そんな鼻炎サラブレッドの私が
生んだ子供2人はやはり鼻炎持ち。

花粉症になるのも早かった…
1歳半ごろから杉やヒノキ、
ブタクサの時期には
鼻づまりでフンガーフンガー。
風邪を引けば苦しくて口呼吸…

病院でアレルギー検査をすると
花粉とハウスダストとの事。

その場しのぎの対策ではなく
根本的に鼻炎体質を治せないものか…

と探していた所、
『すーすー茶』というお茶が
良いとのことで飲みだしました。

同じように鼻炎で苦しんでいる方の
参考になればと思いましたので
レビューいたします。


続きを読む »

1月 272016
 
鼻炎や花粉症に効果的な白井田七茶

花粉症に効果的!

『白井田七。茶』しらいでんしち。ちゃ
口コミ レビュー




昨年から鼻づまりや鼻水、
アレルギー性鼻炎に効果的な
お茶を探しまわってる
お茶っ葉ジプシーのコミチです。

いくつかお茶を購入して
試している最中ですが
その中で良かったモノを
ご紹介したいと思います。

同じようにアレルギー性鼻炎や
花粉症で苦しんでいる方への
お役立ち情報になれば幸いです!


続きを読む »

1月 212016
 
睡眠サポートドリンク マインドガード

睡眠休息サプリ
マインドガード体験談


「布団に入っても眠れない」
「夜中に何度も目が覚める」
「明日仕事なのに寝られない」

不眠が続きイライラうつっぽい。
朝起きたときギリギリ
歯を噛み締めていたり。

もしかして睡眠障害…かも?と
思うようになりました。

安眠マクラやアロマオイルなど
色々対策をしたんですが
なかなか合うのがなくて、
諦めかけていた所、

マインドガードという
睡眠休息サポートドリンクを発見し
半信半疑で試してみたら・・・

かなり良かった!


のでレビューいたします。
私と同じように
不眠や睡眠障害でお悩みの方の
お助け情報になれば幸いです☆


続きを読む »

1月 112016
 
nazenani-komichi-daikon3-compressor

大根アメの作り方
(はちみつ漬け)




咳が止まらない、
風邪で喉が痛い、
なかなか痰が出ない…そんなとき

大根の消炎成分と
はちみつの殺菌成分が
やさしくジワーっと効く
大根とはちみつ漬け。

薬が飲めない子供さんや
妊婦さんも安心☆
赤ちゃんでも一才から大丈夫。
ぜひお試しください。


続きを読む »

Top