料理・レシピ

7月 032016
 
米沢牛

幸せギフト!
米沢牛の贈り物!




贈り物って悩みますよね。
そんな時は家族を笑顔にするお肉はいかが?

お肉のギフトと言えば和牛。
私も前から気になっていたんです。

ちょうど先日、母の日だったので
米沢牛ギフトを贈りました!

今年68歳になる私の母ですが
孫たちと食卓を囲み
とっても喜んでくれました。


和牛ギフトって
とっても便利!

母の日、父の日、敬老の日
結婚祝いに、内祝い…誕生日
お中元やお歳暮にも使えます。

お花以外の贈り物にも最適です。

感想記事を書きましたので
ぜひギフト選びの参考にしてくださいね✰



続きを読む »

2月 072016
 
発酵にんにく醤油漬け

免疫力アップ!
にんにく醤油の
簡単な作り方




美味しく楽しくカンタンに♪
免疫力アップできますよ!

免疫力をあげる食材の王様
にんにく!

手軽に摂り入れることができる
発酵にんにく醤油の作り方です!

様々なお料理に使える
万能調味料です。
ぜひお試しください☆


続きを読む »

8月 122014
 
口内炎の食事パンプキンスープ

口内炎が痛いときの
食事メニュー





風邪や手足口病やヘルパンギーナなどに
感染して口内炎が痛い時、
どんな食べ物が食べやすいのでしょうか?

口内炎が痛くない・しみない食事メニューを
知っておくと便利です。

赤ちゃん,乳幼児,子供~大人までOKのおすすめ版です。


続きを読む »

4月 152014
 
2014-04-15_221205

板チョコを
もっと美味しく!
ウラ技レシピ




板チョコにアレとアレを入れると
ヘルシーな生チョコトリュフが
簡単に出来るんです!

その名も
【お豆腐生チョコ トリュフ】

今日は、健康効果の高い
ブラックチョコレートを

使って作ります!


板チョコレートに生クリームを入れると
トリュフが作れますよね、
でも生クリームだとカロリーが心配…

そんな方は生クリームの替わりに
お豆腐を使ってみてください!

そしてチョコを溶かす際には
チョコを細かく砕いて入れてみてください!
(ためしてガッテンでも紹介されていたフレーク法)

ヘルシーでまろやか
美味しい生チョコトリュフが
簡単に出来上がりますよ!


続きを読む »

4月 132014
 
2014-04-13_122330

チョコレートは
発酵食品!
健康効果・効能が
スゴ過ぎる!




血圧を低下させる血圧抑制効果
高血圧の予防
ガンや病気の予防
血管の若返りでアンチエイジング…

え?口臭や虫歯,ダイエットにまで効くなんて!
万病予防できる正しい食べ方で食べましょう。

    【目次】
  1. チョコは発酵食品?!
  2. チョコのスゴすぎる健康効果
  3. チョコの正しい食べ方・摂取方法
  4. どんな種類のチョコでも効果があるの?
  5. ダーク、ビター、ブラックチョコって何?
  6. チョコレートでニキビ・
  7. 鼻血はホント?

ためしてガッテンでも注目されていましたね。
これを読めば今日から罪悪感ナシに
チョコレートを食べられますよ!(^^)/*


続きを読む »

1月 242014
 
choco-done01

子供とかんたん手作り
お花チョコの作り方



バレンタインデー当日に
作っても楽しいですよ。

チャレンジ小学二年生 2月号に載っていた
バレンタインデーのチョコレートレシピを
年子男子(小2と小1)で作ってみました。

兄弟ケンカ、回避術も
書いておきましたので
年子、双子、兄弟、姉妹のお母さんお父さん
ぜひ参考にしてみてくださいね。


続きを読む »

1月 062014
 
2014-01-04_232852-blog2

白菜の
黒い斑点は何?

黒い点々
食べても大丈夫?


スーパーで、男性の会話が聞こえてきました。

「白菜の黒い点々って何なんだろうなぁ~。
気持ち悪くてバサッて切って捨てちゃったよ~」


なんてもったいない!!
白菜の黒いポチポチ斑点の正体は
ポリフェノールなんです!


食べてもまったく問題ありません☆


続きを読む »

Top