クリスマス

7月 032016
 
米沢牛

幸せギフト!
米沢牛の贈り物!




贈り物って悩みますよね。
そんな時は家族を笑顔にするお肉はいかが?

お肉のギフトと言えば和牛。
私も前から気になっていたんです。

ちょうど先日、母の日だったので
米沢牛ギフトを贈りました!

今年68歳になる私の母ですが
孫たちと食卓を囲み
とっても喜んでくれました。


和牛ギフトって
とっても便利!

母の日、父の日、敬老の日
結婚祝いに、内祝い…誕生日
お中元やお歳暮にも使えます。

お花以外の贈り物にも最適です。

感想記事を書きましたので
ぜひギフト選びの参考にしてくださいね✰



続きを読む »

9月 182014
 
折り紙きのこ折り方簡単な動画

秋冬の折り紙
きのこの折り方

   


ハロウィンやクリスマスにぴったり。
折り紙で作る「簡単きのこ」の折り方動画。


秋冬(9月10月11月12月)の誕生日カード
保育園や高齢者施設の壁飾りなど
アイデア次第でいろいろ使えます。

サイズ違いの折り紙を使って
たくさん採って、いや違った。
折ってみてくださいね。


続きを読む »

9月 182014
 
折り紙で黒猫の折り方

折り紙 ネコの折り方

   



ハロウィンやクリスマスのお飾りに☆
可愛いネコの折り方動画です。

折り方はとっても簡単なので
3歳(年少さん)くらいから折れますよ。

黒い折り紙で折れば
ハロウィンに欠かせない黒猫に、

茶色や白で折れば
クリスマスにぴったりの
ネコちゃんのオーナメントの出来上がり!

続きを読む »

8月 302014
 
折り紙でうさぎの簡単な折り方動画

動物の折り紙
うさぎの折り方

   


愛らしい折り紙のどうぶつシリーズ。
ウサギの折り方動画です。

折り方はとっても簡単で
3歳(年少さん)からOK!
ひょっとして二歳くらいから
折れちゃう子もいるかな?

誕生日などの手作りカード
敬老の日、十五夜のお月見、ひな祭り、
クリスマスのオーナメントなど使い道いろいろ。

サイズ違いで折って
うさぎの親子にしても可愛いいですよ。


続きを読む »

3月 192014
 
飾り-オーナメント-母の日-父の日-工作-雛祭り-自由-研究-ひな祭り-クリスマス-ダリア-折り方-手作り-カード-折り紙-簡単-敬老の日-子供-保育園-幼稚園-作り方-幼児-プレゼント-お正月-高齢者-施設-老人ホーム-くす玉-鞠-毬-夏休み-宿題

折り紙ダリア七変化
お花のくす玉 と 
こんぺいとう手毬

   


折り紙ダリアを七変化

最終回の今日は平面のダリアを立体にしちゃいます!
夏休みの自由研究工作にも使える

『お花のくす玉』

『こんぺいとう手毬』

のご紹介です。

(作るのは超カンタンなのに見ばえがいいんですよ☆)

キッチン、玄関、保育園、幼稚園
高齢者施設、病室などの、

せまい空間にも置けるし
天井からぶら下げて飾る事もできますよ!


どこに飾ろうかな?
母の日、父の日、敬老の日のプレゼントにもいいなぁ。

続きを読む »

12月 222013
 
バレンタイン-バレンタインデー-ハート-プレゼント-手作り-カード-折り紙-簡単-工作-子供-保育園-幼稚園

バレンタインカードを
折り紙ハートで作ろう




超かんたん!
子供、幼児も大丈夫。
おしゃれでカワイイ、バレンタインカード
親子でアイデア手作りしませんか?

家族、先生、友達へのプレゼントしたり
2月の誕生日カードにもおすすめですよ。
母の日父の日にも応用できます。

続きを読む »

Top