母の日ギフト贈ろう!カーネーション以外の【人気の花束ブーケ!】2018年版|花言葉

母の日に合う
カーネーション以外の花束

母の日の定番といえばカーネーションだけど今年は違ったお花にしようかな? と、お悩みの方!
カーネーション以外でも母の日に合う素敵な花がありますよ。

近年では切花と言ってもバスケット風にアレンジしたものやブーケタイプの物など様々あります。今年の人気をご紹介します。

ぜひお気に入りを見つけてみてくださいね。

スポンサードリンク

カーネーション以外の花束

【ガーベラの花束】

1356177870

華やかさと優しさを兼ねそなえる人気のガーベラ。お母さんの雰囲気によく合います。
カラフルな色のバリエーションが魅力なので各色を混ぜ合わせて花束しても素敵。

水を替えるとき茎を少し切ると長持ちしますよ。

ガーベラの花言葉
色によって違います!↓

ピンク ⇒「崇高美」
赤 ⇒ 「神秘」
白 ⇒ 「希望」
黄色 ⇒ 「親しみ」
オレンジ⇒「冒険心」

洗練されたブーケタイプはおしゃれなママに。
6色から選べるのが嬉しい↓

【ひまわりの花束】

2014-02-24_215105

ちょうど母の日の頃から出回るヒマワリ。カーネーションの次に人気の花束です。
明るくほがらかなお母さんにぴったり。

ひまわりと言っても小学校の花壇で育てたデッカイひまわりじゃないですよ。
小ぶりな品種のミニひまわりです。ちなみに漢字では「向日葵」と書きます。

ひまわりの花言葉
とっても素敵↓

「あなたは素敵」
「いつもあなたを見てる」

家族の太陽であるお母さんに。↓

【バラの花束】

2014-02-24_224924

ロマンティックな薔薇の花束。くるんと丸まった可愛らしい花びらはため息がでちゃいますね。お母様への感謝の気持ちを伝えるのに不動の人気を誇る花束です。

バラの花言葉
まさに母の日にぴったり!↓

赤 ⇒ 「愛情」
ピンク ⇒「感謝」
オレンジ⇒「絆」「信頼」

好きな本数だけ選べるお店もあります↓

還暦など節目の母の日にドーン。↓

【おまかせ花束】

花束を贈りたいけれど何にしていいかわからない!
そんな時はプロの花屋さんにおまかせ。お母様のイメージで素敵な花束を作ってもらいましょう!

まずは色のイメージから選択してブーケかラウンドタイプか選べます。

花束かアレンジメントを選べます。花の種類も選べます!↓

ネットやお店で購入する際の注意点

予約をするなら4月上旬までの予約が確実です。4月下旬には受注を締め切るお店もあります。
でも大丈夫!最近では母の日近くギリギリでも注文を受け付けてくれるお店や、「母の日遅れてごめんねキャンペーン」などもあるのでまずはお店に聞いてみましょう!

近所の花屋で購入する場合も同様に早めの予約を忘れずに。事前にお届けの日にちやお花の相談をしておくと慌てません。

それから、白い花は清楚でとてもキレイですが仏事のイメージもあるので年配のお母様への贈るときは白を選ばないほうが無難です。

まとめ

「どんなお花がいいかなぁ」と考えるのも花を贈る楽しみの1つはないでしょうか。
お母さんの喜ぶ顔を想像するだけでワクワクしますね。

小さなブーケに小さなギフトを添えてプレゼントしてもいいですね。
感謝の気持ちを書いたメッセージカードも添えればお母さんもホロリです。^^

素敵な母の日になりますように。

母の日関連の記事もぜひお読みください↓

母の日★お花以外のプレゼント!きっと見つかる47選!2018年版
母の日ギフト “お花以外”の贈り物 2018年5月13日(日曜日) は『母の日』です。 ​キレイなお花も良いけれど ...
【親孝行な贈り物】母親に贈ったらとっても喜ばれた!【米沢牛ギフト】
幸せギフト! 米沢牛の贈り物! 贈り物って悩みますよね。 そんな時は家族を笑顔にするお肉はいかが? お肉のギフトと言...
母の日プレゼント 2018年の人気の『鉢植えの花』はコレ!7種類【花言葉を添えて】
母の日に贈りたい 人気の花鉢植え7選! 母の日フラワーギフトといえばカーネーションが定番ですが、ここ数年、お母様の好...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサード リンク

フォローする

この記事をお届けした
ナゼナニコミチの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサード リンク