バレンタイン

4月 202014
 
あじさいの折り方 母の日・父の日に

花の折り紙
あじさいの折り方

   


折り紙のお花シリーズ
紫陽花(アジサイ)の折り方動画です。

折り方はとっても簡単で
年少さんからOK!
ひょっとして二歳くらいから
折れる子もいるかも?

母の日、父の日、
六月の誕生日などの手作りカード
お正月、バレンタインデー、
ひな祭り(桃の節句)、
クリスマスのオーナメントなど
使い道いろいろ。

たくさん折って、
こんもりとアジサイのように
仕上げてみましょう。
もちろん一輪だけでも可愛いです。


続きを読む »

4月 152014
 
2014-04-15_221205

板チョコを
もっと美味しく!
ウラ技レシピ




板チョコにアレとアレを入れると
ヘルシーな生チョコトリュフが
簡単に出来るんです!

その名も
【お豆腐生チョコ トリュフ】

今日は、健康効果の高い
ブラックチョコレートを

使って作ります!


板チョコレートに生クリームを入れると
トリュフが作れますよね、
でも生クリームだとカロリーが心配…

そんな方は生クリームの替わりに
お豆腐を使ってみてください!

そしてチョコを溶かす際には
チョコを細かく砕いて入れてみてください!
(ためしてガッテンでも紹介されていたフレーク法)

ヘルシーでまろやか
美味しい生チョコトリュフが
簡単に出来上がりますよ!


続きを読む »

1月 242014
 
choco-done01

子供とかんたん手作り
お花チョコの作り方



バレンタインデー当日に
作っても楽しいですよ。

チャレンジ小学二年生 2月号に載っていた
バレンタインデーのチョコレートレシピを
年子男子(小2と小1)で作ってみました。

兄弟ケンカ、回避術も
書いておきましたので
年子、双子、兄弟、姉妹のお母さんお父さん
ぜひ参考にしてみてくださいね。


続きを読む »

12月 222013
 
バレンタイン-バレンタインデー-ハート-プレゼント-手作り-カード-折り紙-簡単-工作-子供-保育園-幼稚園

バレンタインカードを
折り紙ハートで作ろう




超かんたん!
子供、幼児も大丈夫。
おしゃれでカワイイ、バレンタインカード
親子でアイデア手作りしませんか?

家族、先生、友達へのプレゼントしたり
2月の誕生日カードにもおすすめですよ。
母の日父の日にも応用できます。

続きを読む »

12月 222013
 
バレンタイン-バレンタインデー-クリスマス-クリスマス-ハート-折り方-手作り-カード-折り紙-簡単-工作-子供-保育園-幼稚園-作り方-幼児-2歳-3歳

折り紙かんたん
ハートの折り方

シンプルでかわいい
ハートの折り方動画です。



かんたんなので幼児子供も折れますよ。
二歳の子でもOKでした!

結婚式、母の日、父の日、敬老の日など
アイデア次第で一年中使えるハート。

クリスマスのオーナメントや
カード工作の飾りにしたり
卒園式、卒業式、
謝恩会シーズンにも使えます。


続きを読む »

Top