敏感肌・スキンケア

11月 132016
 
白髪対策方法

どうする若白髪!!
生えてしまった時の
5つの対策



白髪が生え始めると、焦って不安になってしまいますよね。

若い頃は量も少なくほとんど気にしなかった白髪ですが、20代後半、30代頃から少しずつ増え始める人も多いようです。

すぐに対策しないと白髪だらけになってしまうのではないかと恐怖を感じる人も多いのではないでしょうか?!


そこで今回はこれ以上、白髪を増やさないように、白髪が黒髪に戻るように5つの白髪対策を紹介します!

どれもカンタンに出来る方法ですのでぜひ実践してみてくださいね!



続きを読む »

3月 012016
 
サクランジェルの口コミ

カサカサ砂漠肌が
一晩でぷるぷる肌へ!

『サクラムアルジェ』の
オールインワンジェル体験談



こんにちは!
コスメ担当 山野スミレです☆

先日、7歳の長男が
私の顔をじーっとみて言うんです。

「ママの顔に本って書いてある!」



つまりこういう事らしいです…↓
ほうれい線が「本」の字



がーーーーん

これは何とかせねば、、、と

某巨大口コミサイトで
人気NO1だった


サクラムアルジェの
“真”天然保水成分サクラン配合のオールインワンジェル
「モイスチャージェル コンプリートマスク」
をついに買ってみました!


アッと驚きの使用前→使用後の
感想をご紹介いたします☆


続きを読む »

11月 302014
 
目に良い食べ物

目にいい食べ物!
10の食材と
その仲間たち




眼にいい食べ物といえば
「ブルーベリー?!」

実はブルーベリーばっかり
たくさん食べてもダメなんです。

大切なのは
抗酸化作用のあるビタミンや
ルテイン、DHAなどの
必要不可欠な栄養素を摂ること!

視力回復、疲れ目、
近視や遠視、ドライアイや
目の老化、スマホ老眼
眼疾患などに効果がある、
目に良い食べ物をまとめました。


続きを読む »

7月 072014
 
シラミ駆除の梳き櫛

アタマジラミ!

即効 簡単に退治する
駆除方法4つ


ボーリボーリ ボリボリ。
頭がかゆくてイライラ。

プールの時期だじゃない!
アタマジラミは一年中流行しています。

一緒に寝ていれば家族(大人)にも移ります。
早く何とかしなければ!

そこで「みんなで出来るシラミ対策」 
アタマジラミを駆除する方法4つをご紹介します。

女の子~ 髪を切らなくても大丈夫ですよ。
男の子~ 坊主にしなくてもOK。

5日~10日間で駆除完了!


続きを読む »

6月 252014
 
アボカドで美肌

「肌荒れに効く!」
肌にいい食べ物
6つのキクキク!




肌荒れや肌トラブルのあるときに
野菜や果物だけを食べていませんか?

大切なのはバランスよく食べる事。
とくにタンパク質や鉄分は美肌に
必要不可欠です!

肌荒れに効果があり、
お肌にいい食べ物をまとめました。
本当に効く6つ!厳選です。


続きを読む »

6月 102014
 
敏感肌のレビュー-アクシリオのピーリングゲル

敏感肌・乾燥肌でも
夢の赤ちゃん肌に!

「アクシリオの
ピーリングゲル!」



敏感肌で乾燥肌の私ですが、かれこれ10年間
●アースケア アクシリオシリーズ
使っています。


アースケア社の保湿ジェル「アクアテクトゲル」を使い出した当初は、
ピーリングゲルに手を出すのはためらっていました。


私の肌質でも使えるピーリングゲルなんて
ないと思っていたからです。


しかし、「アクシリオのピーリングゲルはすっごくいいよ!!」という
姉の声に背中を押され、おそるおそる使ってみたところ・・・


な、なんとザラザラ&ゴワゴワが一掃され
つるつるの柔肌があらわれたのです!

更に嬉しいことにシミが薄くなり
毛穴もキレイになっているんです!



つまり、それまでは肌に溜まった古い角質が
肌の生まれ変わりの邪魔をしていた!ということが判明しました。

本当に目からウロコの体験でした。



そしていつしかプロのヘアメイクさんから
「赤ちゃんみたいな肌!」と褒められるまでになったのです。



そこで今回は「アクシリオピーリングゲル」を10年愛用する私の体験談&感想レビューと
ピーリングゲル正しい使用方法と4つのコツを伝授したいと思います☆


続きを読む »

6月 042014
 
敏感肌のレビュー-アクシリオのアクアテクトゲル2

敏感肌用の基礎化粧品
「アクアテクトゲル!」
体験談レビューと
使用感!




ひどい肌荒れ、肌トラブルで悩んでいた私。

一時は本当につらくて友達に会うのさえ嫌になり、
ひきこもり状態の時さえあったんです。(T^T)

そんな私が5年のコスメジプシーを経て
ようやく出逢ったのは化粧水ではなく保湿ジェル。
その名も“アクアテクトゲル”です。

もうかれこれ10年近く愛用していますが、
「赤ちゃんの肌みた~い」と褒められたり
嬉しい事に5~6歳くらい若く見られる事もあるんですよ。

同じように敏感肌で乾燥肌、肌トラブルに悩む方の
お力になれれば嬉しいです。
なので本音トークで書きますね☆


続きを読む »

4月 152014
 
2014-04-15_221205

板チョコを
もっと美味しく!
ウラ技レシピ




板チョコにアレとアレを入れると
ヘルシーな生チョコトリュフが
簡単に出来るんです!

その名も
【お豆腐生チョコ トリュフ】

今日は、健康効果の高い
ブラックチョコレートを

使って作ります!


板チョコレートに生クリームを入れると
トリュフが作れますよね、
でも生クリームだとカロリーが心配…

そんな方は生クリームの替わりに
お豆腐を使ってみてください!

そしてチョコを溶かす際には
チョコを細かく砕いて入れてみてください!
(ためしてガッテンでも紹介されていたフレーク法)

ヘルシーでまろやか
美味しい生チョコトリュフが
簡単に出来上がりますよ!


続きを読む »

4月 112014
 
貯蔵鉄を増やす

フェリチンを増やす薬





「フェリチン不足!」
「フェリチン数値が低い!」


【新型・隠れ】鉄欠乏性貧血を治すための
市販薬、処方薬 漢方薬を紹介するページ。


続きを読む »

4月 062014
 
フェリチンの増やし方。ツライ貧血の症状を治す!

フェリチンの増やし方

鉄欠乏性貧血を治すなら
フェリチンを増やすことが近道!




え?フェリチン?って何でしょう?

フェリチンは最近メディアなどで
聞かれるようになった
新型 鉄分不足とか隠れ貧血という言葉と
深い関係があるんです。

  1. フェリチンとは?
  2. フェリチンが不足するとどうなる
  3. 「隠れ貧血」「新型 鉄分不足」ってなに?
  4. フェリチンの基準値
  5. フェリチンの増やし方【食事】
  6. フェリチンを増やしたい!【サプリメント】
  7. フェリチンを増やすには 【運動】
  8. フェリチンを増やしてくれる【薬】


一緒にみていきましょう。


続きを読む »

Top