折り紙・工作

10月 062014
 
折り紙サンタクロースの折り方

折り紙でクリスマス!
サンタクロースの折り方




クリスマスの折り紙
サンタクロースの折り方動画です。

とっても簡単なので3歳からOK!
顔、体、ふくろの3パートに分かれています。

幼稚園、保育園のお制作
高齢者施設の壁飾りなどにどうぞ。

クリスマスカードに貼ったり
12月の誕生日カードにもおススメです☆


続きを読む »

10月 052014
 
折り紙で折るクリスマスツリー作り方

折り紙でクリスマス!
もみの木の折り方(立体)




折り紙モミの木の折り方動画です。
立体3Dでゴージャス!

とっても簡単なので2歳、3歳からOK!
幼児や子供さんでも 数分で折れます。

シンプルでどんなお部屋にも合う 
折り紙で折ったクリスマスツリーは
狭い場所にも飾れてとっても便利。

ポップアップクリスマスカードにしたり
12月の誕生日カードにもおススメです☆


続きを読む »

9月 262014
 
ハロウィンとクリスマスの飾り

きのこオーナメントの作り方
ハロウィンやクリスマスに!




折り紙のキノコで可愛い
お飾りを手作りしてみました!

ハロウィーンやクリスマスなど
秋から冬にかけてのオブジェとして
お部屋を飾ってみませんか?


続きを読む »

9月 182014
 
折り紙きのこ折り方簡単な動画

秋冬の折り紙
きのこの折り方

   


ハロウィンやクリスマスにぴったり。
折り紙で作る「簡単きのこ」の折り方動画。


秋冬(9月10月11月12月)の誕生日カード
保育園や高齢者施設の壁飾りなど
アイデア次第でいろいろ使えます。

サイズ違いの折り紙を使って
たくさん採って、いや違った。
折ってみてくださいね。


続きを読む »

9月 182014
 
折り紙でハロウィン簡単オーナメントの作り方

ハロウィン飾りの作り方
かぼちゃのガーランド




ハロウィーンのガーランドを
折り紙でかんたん手作りしてみました!

昨年、我が家ではコレをたくさん作り
ネット通販したハロウィングッズと一緒に
お部屋を飾ったら子供たちは大喜び★

親子の楽しい思い出に
週末のプチ工作しませんか?

続きを読む »

9月 182014
 
折り紙で黒猫の折り方

折り紙 ネコの折り方

   



ハロウィンやクリスマスのお飾りに☆
可愛いネコの折り方動画です。

折り方はとっても簡単なので
3歳(年少さん)くらいから折れますよ。

黒い折り紙で折れば
ハロウィンに欠かせない黒猫に、

茶色や白で折れば
クリスマスにぴったりの
ネコちゃんのオーナメントの出来上がり!

続きを読む »

9月 172014
 
手作りの折り紙でハロウィンカードの作り方

ハロウィンカードの作り方
【黒猫とかぼちゃ】




ハロウィンの手作りカードです。
今回は折り紙の「黒猫」と「かぼちゃ」で
夜をイメージしてみました。

メッセージ、写真、絵などでアレンジして
世界でひとつだけの作品を創ってみてくださいね★

もちろん10月の誕生日カードにも使えます。


続きを読む »

9月 172014
 
手作り折り紙ハロウィンかぼちゃカードの作り方

ハロウィンカードの作り方
【かぼちゃとキノコ】




ハロウィンの時期にぴったりな
秋らしいカードを
折り紙の「かぼちゃ」と「きのこ」で
手作りしてみました!

メッセージを添えたり、
写真を貼ってもOK。
10月の誕生日カードにも使えます。

イベントやパーティー会場の飾りつけ
壁飾り風にしても喜ばれます。

幼稚園、保育園や
小学校や学童児童館での
工作製作にもいいですね★


続きを読む »

9月 162014
 
ハロウィンかぼちゃの折り方動画

折り紙ハロウィン!
カボチャの折り方動画

   


折り紙で作るハロウィンのお飾り。
かぼちゃ(ジャックオーランタン)の折り方動画です。

折り方はとっても簡単なので
3歳(年少さん)くらいからOK!

10月の誕生日の手作りカード
壁飾り、名札など、いろいろ使えます。

サイズ違いのパンプキンを
たくさん折って飾ってみてね。


続きを読む »

8月 312014
 
簡単手作りの敬老の日や9月10月の誕生日カード

敬老の日カードの作り方
9月、10月 秋の誕生日にも




秋の十五夜にぴったりな
折り紙「うさぎ」と満月で
お月見カードを手作りしてみました!

メッセージを添えたり、
花やハートを貼ってアレンジすれば
敬老の日のプレゼントにも最適!
九月、十月の誕生日カードにもなりますよ。

イベント会場や高齢者向けの施設の
壁飾りにも喜ばれますよ。

幼稚園保育園、小学校や学童児童館での
工作製作にも使えます!


続きを読む »

Top