睡眠

1月 282016
 
鼻炎花粉症に効くお茶 すーすー茶

花粉症・鼻炎対策に!
すーすー茶のレビュー




私の父は若いころ
蓄膿症の手術をしました。
その時の看護婦さんが私の母。

そんな鼻炎サラブレッドの私が
生んだ子供2人はやはり鼻炎持ち。

花粉症になるのも早かった…
1歳半ごろから杉やヒノキ、
ブタクサの時期には
鼻づまりでフンガーフンガー。
風邪を引けば苦しくて口呼吸…

病院でアレルギー検査をすると
花粉とハウスダストとの事。

その場しのぎの対策ではなく
根本的に鼻炎体質を治せないものか…

と探していた所、
『すーすー茶』というお茶が
良いとのことで飲みだしました。

同じように鼻炎で苦しんでいる方の
参考になればと思いましたので
レビューいたします。


続きを読む »

1月 212016
 
睡眠サポートドリンク マインドガード

睡眠休息サプリ
マインドガード体験談


「布団に入っても眠れない」
「夜中に何度も目が覚める」
「明日仕事なのに寝られない」

不眠が続きイライラうつっぽい。
朝起きたときギリギリ
歯を噛み締めていたり。

もしかして睡眠障害…かも?と
思うようになりました。

安眠マクラやアロマオイルなど
色々対策をしたんですが
なかなか合うのがなくて、
諦めかけていた所、

マインドガードという
睡眠休息サポートドリンクを発見し
半信半疑で試してみたら・・・

かなり良かった!


のでレビューいたします。
私と同じように
不眠や睡眠障害でお悩みの方の
お助け情報になれば幸いです☆


続きを読む »

4月 302014
 
マインドガードで熟睡

ナルコレプシー

という病気をご存知ですか?





別名「眠り病」ともいわれる
脳疾患(睡眠障害)です。

発症期は15歳前後が最も多く、
日本では600人に1人の方が
この病気に罹患していて
決して他人事ではありません。

ナルコレプシーは日中、突然に
強い眠気に襲われることが特徴。

おもわぬ大事故を
起こしてしまう危険があるため
車や機械の運転をする際は
十分注意する必要があります。


また頻繁にリアルな幻覚
見ると感じたり
週一回以上、金縛りの症状が出る
という方はもしかしたら
ナルコレプシーかもしれません。


目次
  1. ナルコレプシーとは?
  2. ナルコレプシーの4大症状?
  3. ナルコレプシーの原因はオレキシン不足
  4. オレキシンって何?
  5. ナルコレプシーの治療法
  6. オレキシンの働きを良くする食べ方
  7. オレキシンを増やすサプリメント
  8. 何科に行けばいい?


一緒に見ていきみましょう。


続きを読む »

4月 292014
 
金縛り

金縛り(かなしばり)





日本人の4割が体験するといわれています。
夜中・・・ふと目を覚ますと
「あれ!体が動かない・・!」
なんて経験のある方もいるはず。

「金縛り」は医学的には
睡眠麻痺(すいみんまひ)と呼ばれる状態。

一種の睡眠障害であるということが
科学的に証明されています。

金縛りはおばけや魔物のシワザ
ではないんですよ!

でも金縛りの原因の中には
コワい病気が隠れている場合
あるので注意が必要。

金縛りにならないポイントを身につけて、
眠りの質を改善させましょう!


目次
  1. 金縛りとはいったい何?
  2. 金縛りってどんな現象?
  3. なぜ起こる?
    金縛りの科学的メカニズム
  4. 金縛りの原因
  5. 金縛りあったときの対処法
  6. 金縛りにならないための
    予防・対策・改善方法7つ
  7. その金縛り、
    ナルコレプシーという病気かも!

続きを読む »

3月 142014
 
歯ぎしり-食い縛り-噛み締め

朝起きたら、
奥歯が痛い
アゴが痛い
頭痛がひどい…

こんな症状ありませんか?


実はコレ、眠っている間の
噛みしめ、歯ぎしり、歯の食いしばりが原因!


私の場合、頭痛、歯痛などの不調の原因は
奥歯の食いしばりでした。
毎朝、目覚めた瞬間もうすでに、
グイーッと食いしばっていることも!(笑)


7歳の次男は歯ぎしり
数年前からギリギリと始まり、
いっとき落ち着いたので安心していたんです。
しかし最近また、真夜中に
ギリギリ音が響いてきて…。 コワ~い

永久歯も生え出しているので
すり減らないようにしなくては!

そこで対策や改善策について探ってみました。

大人と子供の
歯ぎしり、噛み締め、食いしばり


1.子供の歯ぎしり
 放っておいても大丈夫?

2.大人の歯ぎしり
 噛み締め放っておいて大丈夫?

3.種類と原因

4.防止、対策、改善方法



続きを読む »

2月 232014
 
2014-03-22_152021

風邪予防
7つの方法





冬の風邪(インフルエンザなど)と夏風邪(プール熱など)

どちらも風邪は引きたくないもの。
日頃から予防対策しておきたいですね。

風邪菌ちがえど
風邪予防の方法は一緒です!

そこで今日は

【風邪予防7つの方法】

をご紹介したいとおもいます。
目次
1. 十分な睡眠
2. バランスの良い食事
3. 室内を乾燥させない
4. マスクで喉を守る
5. うがいと手洗い
6. 水分を多くとる
7. 人ごみはさける

カンタンだけど一番効果的!
一年を通して使えるので覚えておくと役立ちますよ!


続きを読む »

Top