カラダに良い食べ物

体に良い食べ物や飲み物、逆に悪い食べ物などもご紹介!

4月 132014
 
2014-04-13_122330

チョコレートは
発酵食品!
健康効果・効能が
スゴ過ぎる!




血圧を低下させる血圧抑制効果
高血圧の予防
ガンや病気の予防
血管の若返りでアンチエイジング…

え?口臭や虫歯,ダイエットにまで効くなんて!
万病予防できる正しい食べ方で食べましょう。

    【目次】
  1. チョコは発酵食品?!
  2. チョコのスゴすぎる健康効果
  3. チョコの正しい食べ方・摂取方法
  4. どんな種類のチョコでも効果があるの?
  5. ダーク、ビター、ブラックチョコって何?
  6. チョコレートでニキビ・
  7. 鼻血はホント?

ためしてガッテンでも注目されていましたね。
これを読めば今日から罪悪感ナシに
チョコレートを食べられますよ!(^^)/*


続きを読む »

4月 062014
 
フェリチンの増やし方。ツライ貧血の症状を治す!

フェリチンの増やし方

鉄欠乏性貧血を治すなら
フェリチンを増やすことが近道!




え?フェリチン?って何でしょう?

フェリチンは最近メディアなどで
聞かれるようになった
新型 鉄分不足とか隠れ貧血という言葉と
深い関係があるんです。

  1. フェリチンとは?
  2. フェリチンが不足するとどうなる
  3. 「隠れ貧血」「新型 鉄分不足」ってなに?
  4. フェリチンの基準値
  5. フェリチンの増やし方【食事】
  6. フェリチンを増やしたい!【サプリメント】
  7. フェリチンを増やすには 【運動】
  8. フェリチンを増やしてくれる【薬】


一緒にみていきましょう。


続きを読む »

2月 212014
 
lesson_201312_08

免疫力と抵抗力を
高める!
7つの食べ物



我が家は小学生のこどもから、おじいちゃんおばあちゃんまで3世代で食卓を囲みます。

もちろん風邪菌も3世代間で、ぐるぐる回ります。

そこで、今日は家族みんなで一緒に食べられる免疫力と抵抗力をアップする食材を7つご紹介します!
ぜひご参考ください。

  関連記事⇒ 免疫力を高める『こどもバナナ青汁』


続きを読む »

2月 202014
 
抵抗力-免疫力

免疫力を高める
簡単な3つの方法




かぜをひく人と、ひかない人
その違いは何でしょう?

答えはその人が持つ
体の免疫力(抵抗力)の
強さにあります。


小さいこどもに
なるべく薬は使いたくない。
という親御さんも多いはず。

しかも 子供からうつった風邪って
毎回長引いてしんどいですよね。

こうなったら
ウイルスが侵入してきても
自力で治せる体を作ってしまいましょう!


  免疫力を高める『こどもバナナ青汁』



続きを読む »

2月 182014
 
ヨーグルト乳酸菌

ヨーグルトの乳酸菌で
インフルエンザ予防






インフルエンザが全国で流行っていますね。

うちのこどもたちが通う小学校でも
インフルエンザが流行りだし、

長男(2年生)、次男(1年生)の各クラスでも
半数がインフルエンザにかかりました。

交代で次々に休むから学級閉鎖にはならず
余計に広がってしまう…

そんな状況の中で
うちのこども二人は幸い
インフルエンザにかからなかったんです。



続きを読む »

1月 062014
 
2014-01-04_232852-blog2

白菜の
黒い斑点は何?

黒い点々
食べても大丈夫?


スーパーで、男性の会話が聞こえてきました。

「白菜の黒い点々って何なんだろうなぁ~。
気持ち悪くてバサッて切って捨てちゃったよ~」


なんてもったいない!!
白菜の黒いポチポチ斑点の正体は
ポリフェノールなんです!


食べてもまったく問題ありません☆


続きを読む »

Top