十五夜・お月見

9月 262014
 
ハロウィンとクリスマスの飾り

きのこオーナメントの作り方
ハロウィンやクリスマスに!




折り紙のキノコで可愛い
お飾りを手作りしてみました!

ハロウィーンやクリスマスなど
秋から冬にかけてのオブジェとして
お部屋を飾ってみませんか?


続きを読む »

9月 182014
 
折り紙きのこ折り方簡単な動画

秋冬の折り紙
きのこの折り方

   


ハロウィンやクリスマスにぴったり。
折り紙で作る「簡単きのこ」の折り方動画。


秋冬(9月10月11月12月)の誕生日カード
保育園や高齢者施設の壁飾りなど
アイデア次第でいろいろ使えます。

サイズ違いの折り紙を使って
たくさん採って、いや違った。
折ってみてくださいね。


続きを読む »

9月 182014
 
折り紙でハロウィン簡単オーナメントの作り方

ハロウィン飾りの作り方
かぼちゃのガーランド




ハロウィーンのガーランドを
折り紙でかんたん手作りしてみました!

昨年、我が家ではコレをたくさん作り
ネット通販したハロウィングッズと一緒に
お部屋を飾ったら子供たちは大喜び★

親子の楽しい思い出に
週末のプチ工作しませんか?

続きを読む »

8月 302014
 
折り紙でうさぎの簡単な折り方動画

動物の折り紙
うさぎの折り方

   


愛らしい折り紙のどうぶつシリーズ。
ウサギの折り方動画です。

折り方はとっても簡単で
3歳(年少さん)からOK!
ひょっとして二歳くらいから
折れちゃう子もいるかな?

誕生日などの手作りカード
敬老の日、十五夜のお月見、ひな祭り、
クリスマスのオーナメントなど使い道いろいろ。

サイズ違いで折って
うさぎの親子にしても可愛いいですよ。


続きを読む »

12月 282013
 
正月-母の日-クリスマス-雛祭り-バレンタイン-ひな祭り-クリスマス-折り鶴-鶴-折り方-手作り-折り紙-簡単-子供-保育園-幼稚園-作り方-幼児-千羽鶴-謝恩会-結婚式-飾り-オーナメント

花折り鶴の折り方





ただの折り鶴ではないんです。

背中の部分が花びらのようになっている
上品で美しい花折りづるの折り方動画です。

お正月、ひな祭り(桃の節句)、子供の日(端午の節句)
お月見、敬老の日などの日本行事にかかせない

縁起の良い折り鶴ですので
ご家族で折ってみてくださいね。

えー?なんだか難しそう…
難しそうに見えますが実は超かんたん

普通の折り鶴がちょっとしたひと工夫で花びらになるんです。
折ってみるとあーそういうことか!とわかりますよ。


続きを読む »

Top