母の日

7月 032016
 
米沢牛

幸せギフト!
米沢牛の贈り物!




贈り物って悩みますよね。
そんな時は家族を笑顔にするお肉はいかが?

お肉のギフトと言えば和牛。
私も前から気になっていたんです。

ちょうど先日、母の日だったので
米沢牛ギフトを贈りました!

今年68歳になる私の母ですが
孫たちと食卓を囲み
とっても喜んでくれました。


和牛ギフトって
とっても便利!

母の日、父の日、敬老の日
結婚祝いに、内祝い…誕生日
お中元やお歳暮にも使えます。

お花以外の贈り物にも最適です。

感想記事を書きましたので
ぜひギフト選びの参考にしてくださいね✰



続きを読む »

4月 202014
 
あじさいの折り方 母の日・父の日に

花の折り紙
あじさいの折り方

   


折り紙のお花シリーズ
紫陽花(アジサイ)の折り方動画です。

折り方はとっても簡単で
年少さんからOK!
ひょっとして二歳くらいから
折れる子もいるかも?

母の日、父の日、
六月の誕生日などの手作りカード
お正月、バレンタインデー、
ひな祭り(桃の節句)、
クリスマスのオーナメントなど
使い道いろいろ。

たくさん折って、
こんもりとアジサイのように
仕上げてみましょう。
もちろん一輪だけでも可愛いです。


続きを読む »

2月 262014
 
母の日-鉢植え-ギフト-プレゼント

母の日に贈りたい
人気の花鉢植え






母の日フラワーギフトの
最近の傾向では

お母様の好きな花を
贈る方が増えています。

カーネーション以外にも
母の日に合う鉢植えの花が
たくさんあるんですよ。

鉢植えのの魅力はなんと言っても
長く楽しめるところ!


お庭があれば地面に
直植えして大きく
育てる事も可能☆
楽しみですよね~。

それでは
1 人気の花鉢7種類と花言葉
2 鉢植えを贈る際の注意点
3 購入する際の注意点

をご紹介します。


続きを読む »

2月 252014
 
母の日-ギフト-プレゼント-鉢植え-花鉢-花束-カーネーション-以外

母の日に合う
カーネーション以外の花束





母の日の定番といえば
カーネーションだけど
今年は違ったお花にしようかな? 
と、お悩みの方

カーネーション以外でも
母の日に合う素敵な花がありますよ。


近年では切花と言っても
バスケットアレンジしたものや
ブーケタイプなど様々。

花屋さんをのぞいたり
ネットシッョプを廻って
ぜひお気に入りを
見つけてみてくださいね。

このページでは

1 カーネーション以外の人気の花ベスト3
2 花言葉
3 購入する際の注意点


をご紹介していきます。


続きを読む »

2月 072014
 
母の日-花以外

母の日ギフト
“お花以外”の贈り物





2016年5月8日(日曜日) は『母の日』です。

​キレイなお花も良いけれど
今年はお花以外
プレゼントにしようかな?

そこでフラワーギフト以外の
贈り物アイデアを集めてみました。

「30代40代のママさん」から
「50代60代70代~以降のお母さん・お義母さん」まで。

年齢、年代、実母、義母を問わず
全国のお母さんにきっと喜んでもらえますよ。

目次
【お菓子・スイーツ系】
【食べもの系】
【趣味小物系】
【身に付ける系】
【初夏の季節系】
【梅雨対策グッズ】
【美容健康グッズ】
【手作りオリジナル系】
【体験型プレゼント】
【60代以降のお母様への贈り物】

きっとアイデアが見つかるはず!
プレゼント選びの参考にしてみてくださいね。


続きを読む »

2月 032014
 
母の日-ギフト-プレゼント-手作り-カード-折り紙-簡単-工作-子供-保育園-幼稚園

母の日 手作りカード
折り紙の花かご

イエロー系


母の日や誕生日のプレゼントにいかが?
手作りのメッセージカードを
お花いっぱいの花カゴ風にして作ってみました。

ママにどっちが似合うかな?
お顔を浮かべながら選んで
つくってみてくださいね。

 ●ピンク系の花かごカード
 ●イエロー系の花かごカード
 2種類あります。

IMG_2225-eye


姉妹兄弟、パパもこどもと一緒に
家族で一輪ずつ折って工作すれば
愛情たっぷりカードの出来あがり☆


続きを読む »

2月 022014
 
折り紙 花カゴカード 母の日に

母の日 手作りカード
折り紙の花かご
ピンク系




2015年 5月10日(日)は
母の日です。
手作りで心のこもったカードは
母の日や誕生日のプレゼントにぴったり。

そこで
簡単に手作り工作でき、
華やかでおしゃれな
花かごカードを作ってみました。

 ●ピンク系の花かごカード
 ●イエロー系の花かごカード

2パターン作りましたので
お母さんにお似合いなタイプを
選んで作ってみてくださいね。

母の日-ギフト-プレゼント-手作り-カード-折り紙-簡単-工作-子供-保育園-幼稚園-

こどもから大人まで
楽しく簡単に作れます。
材料費をなるべくかけない
エコ工作を心がけました。
お母さんにお金の心配を
させなくて済みますよ☆


続きを読む »

12月 222013
 
バレンタイン-バレンタインデー-ハート-プレゼント-手作り-カード-折り紙-簡単-工作-子供-保育園-幼稚園

バレンタインカードを
折り紙ハートで作ろう




超かんたん!
子供、幼児も大丈夫。
おしゃれでカワイイ、バレンタインカード
親子でアイデア手作りしませんか?

家族、先生、友達へのプレゼントしたり
2月の誕生日カードにもおすすめですよ。
母の日父の日にも応用できます。

続きを読む »

12月 222013
 
バレンタイン-バレンタインデー-クリスマス-クリスマス-ハート-折り方-手作り-カード-折り紙-簡単-工作-子供-保育園-幼稚園-作り方-幼児-2歳-3歳

折り紙かんたん
ハートの折り方

シンプルでかわいい
ハートの折り方動画です。



かんたんなので幼児子供も折れますよ。
二歳の子でもOKでした!

結婚式、母の日、父の日、敬老の日など
アイデア次第で一年中使えるハート。

クリスマスのオーナメントや
カード工作の飾りにしたり
卒園式、卒業式、
謝恩会シーズンにも使えます。


続きを読む »

Top