父の日

7月 032016
 
米沢牛

幸せギフト!
米沢牛の贈り物!




贈り物って悩みますよね。
そんな時は家族を笑顔にするお肉はいかが?

お肉のギフトと言えば和牛。
私も前から気になっていたんです。

ちょうど先日、母の日だったので
米沢牛ギフトを贈りました!

今年68歳になる私の母ですが
孫たちと食卓を囲み
とっても喜んでくれました。


和牛ギフトって
とっても便利!

母の日、父の日、敬老の日
結婚祝いに、内祝い…誕生日
お中元やお歳暮にも使えます。

お花以外の贈り物にも最適です。

感想記事を書きましたので
ぜひギフト選びの参考にしてくださいね✰



続きを読む »

5月 162016
 
父の日の贈り物

父の日ギフト
アイデア集






2016年6月19日(日曜日) は『父の日』です。


今年は何をプレゼントにしようかな?
贈り物アイデアを集めてみました。

「30代40代のパパさん」から
「50代60代70代~以降のお父さん・お義父さん」まで。

年齢、年代、実父、義父を問わず
全国のお父さんにきっと喜んでもらえますよ。

目次
【お菓子・スイーツ系】
【食べ物系】
【ギフト券】
【身に付ける系】
【梅雨対策グッズ】
【健康グッズ】
【手作りオリジナル系】
【体験型プレゼント】
【60代以降のお父様への贈り物】

きっとアイデアが見つかるはず!
プレゼント選びの参考にしてみてくださいね。


続きを読む »

4月 202014
 
あじさいの折り方 母の日・父の日に

花の折り紙
あじさいの折り方

   


折り紙のお花シリーズ
紫陽花(アジサイ)の折り方動画です。

折り方はとっても簡単で
年少さんからOK!
ひょっとして二歳くらいから
折れる子もいるかも?

母の日、父の日、
六月の誕生日などの手作りカード
お正月、バレンタインデー、
ひな祭り(桃の節句)、
クリスマスのオーナメントなど
使い道いろいろ。

たくさん折って、
こんもりとアジサイのように
仕上げてみましょう。
もちろん一輪だけでも可愛いです。


続きを読む »

4月 192014
 
花,お花,紫陽花,あじさい,折り方,折り紙,アジサイ,簡単,父の日,母の日,日本の行事,簡単,かんたん,動画,高齢者,施設,老人,ホーム,2歳,3歳,1歳,幼児,保育園,幼稚園,リハビリ

父の日カード
6月の誕生日カード




六月にぴったりな
手作り誕生日カードを
折り紙「紫陽花、カエル」で
つくってみました。

メッセージ部分を
「おとうさんありがとう」に
変えれば父の日(6月第3日曜)の
プレゼントに最適。

落ち着いた和柄の台紙などに貼れば
高齢者向けの施設などにも合います。

とっても簡単な時短カードなので
幼稚園保育園でのお製作にもいいですよ。


続きを読む »

12月 222013
 
バレンタイン-バレンタインデー-ハート-プレゼント-手作り-カード-折り紙-簡単-工作-子供-保育園-幼稚園

バレンタインカードを
折り紙ハートで作ろう




超かんたん!
子供、幼児も大丈夫。
おしゃれでカワイイ、バレンタインカード
親子でアイデア手作りしませんか?

家族、先生、友達へのプレゼントしたり
2月の誕生日カードにもおすすめですよ。
母の日父の日にも応用できます。

続きを読む »

12月 222013
 
バレンタイン-バレンタインデー-クリスマス-クリスマス-ハート-折り方-手作り-カード-折り紙-簡単-工作-子供-保育園-幼稚園-作り方-幼児-2歳-3歳

折り紙かんたん
ハートの折り方

シンプルでかわいい
ハートの折り方動画です。



かんたんなので幼児子供も折れますよ。
二歳の子でもOKでした!

結婚式、母の日、父の日、敬老の日など
アイデア次第で一年中使えるハート。

クリスマスのオーナメントや
カード工作の飾りにしたり
卒園式、卒業式、
謝恩会シーズンにも使えます。


続きを読む »

Top