イベント

10月 112017
 
マーベル展in沖縄に行ってきました!

【マーベル展】in沖縄
AGE OF HEROES に行ってきました!



秋休みも半分が過ぎ、今日は次男が待ちに待ったマーベル展に行ってきました!
次男のお目当はアイアンマン
付き添いの私のお目当はロバートダウニーJrです(爆)

展示会場内では巨大フィギュア(レプリカ)と撮影できるスポットもあります。
お土産グッズも盛りだくさんでした。


  1. 【マーベル展 2017】
  2. 沖縄モノレール
  3. 「県庁前」駅 下車
  4. デパートリウボウ6F 催事場にて
  5. 10月11日〜10月29日まで開催
  6. 午前10時〜午後8時30分まで
  7. (最終日は午後5時閉場。入場は4時半まで)





続きを読む »

5月 262017
 
雨降りの歌詞

童謡『雨ふり』の歌詞


六月の梅雨時期や雨の日についつい口ずさんでしまう、日本の歌 『雨ふり』

「雨 雨 ふれふ〜れ かあさんがぁ〜♪」一度聴いたら忘れない、弾むような歌い出し。日本の歌百選にも入っています。

あまり知られていない5番までの
歌詞をご紹介します。雨の日にみんなで歌ってくださいね。

続きを読む »

4月 122017
 
背比べの歌詞

童謡『背くらべ』の歌詞


五月の歌、端午の節句、子供の日に欠かせない日本の名曲の一つ
童謡 『背くらべ』



「ちまき食べ食べ 兄さんが~♪」のフレーズが一度聴いたら忘れられない名曲です。
2007年に日本の歌百選にも選ばれました。

2番まである全歌詞とその意味をご紹介します。
懐かしいレコードの音色とともに歌ってみてくださいね。

続きを読む »

7月 032016
 
米沢牛

幸せギフト!
米沢牛の贈り物!




贈り物って悩みますよね。
そんな時は家族を笑顔にするお肉はいかが?

お肉のギフトと言えば和牛。
私も前から気になっていたんです。

ちょうど先日、母の日だったので
米沢牛ギフトを贈りました!

今年68歳になる私の母ですが
孫たちと食卓を囲み
とっても喜んでくれました。


和牛ギフトって
とっても便利!

母の日、父の日、敬老の日
結婚祝いに、内祝い…誕生日
お中元やお歳暮にも使えます。

お花以外の贈り物にも最適です。

感想記事を書きましたので
ぜひギフト選びの参考にしてくださいね✰



続きを読む »

6月 182016
 
エアコン分解してクリーニング

エアコンがカビ臭い!
プロのクリーニングに
お願いしてみました



沖縄は梅雨が明けて
連日30度超えて暑いです。
5月からクーラーをかけてます。

大変ずぼらな私でも
エアコンシーズン到来前の4月に
自分でフィルターと見える所は
お掃除したんですよ。

ローラーについたカビやら埃やらを
二時間もかけて歯ブラシで掃除したんですから!


でもここに来て
エアコンからのプハ~っとした異臭。

さらに長男が原因不明のセキをしだして…



犯人はきっとアレに違いない!

そうあの忌まわしき

エアコンのカビとホコリ

です。


そう確信して、
おそるおそる前面パネルを開けて見ると、、、


ぎゃー



見事なエアコン内部の汚れ
み、見えますか?

見えますよね、、、

どうやら見えない事にしていたのは
私だけのようです。

(二ヶ月前に掃除したのに、、、二ヶ月前に、、、)


そんなわけで
己の限界を感じたコミチが
プロのエアコン業者さんをお願いする!
という運びとなりました。


続きを読む »

5月 162016
 
父の日の贈り物

父の日ギフト アイデア集


2017年6月18日(日曜日) は『父の日』です。

今年は何をプレゼントにしようかな?
贈り物アイデアを集めてみました。

「30代40代のパパさん」から「50代60代70代~以降のお父さん・お義父さん」まで。

年齢、年代、実父、義父を問わず全国のお父さんにきっと喜んでもらえるギフトを集めました!

目次
【お菓子・スイーツ系】
【食べ物系】
【ギフト券】
【身に付ける系】
【梅雨対策グッズ】
【健康グッズ】
【手作りオリジナル系】
【体験型プレゼント】
【60代以降のお父様への贈り物】

きっとアイデアが見つかるはず!
プレゼント選びの参考にしてみてくださいね。


続きを読む »

10月 062014
 
折り紙サンタクロースの折り方

折り紙でクリスマス!
サンタクロースの折り方




クリスマスの折り紙
サンタクロースの折り方動画です。

とっても簡単なので3歳からOK!
顔、体、ふくろの3パートに分かれています。

幼稚園、保育園のお制作
高齢者施設の壁飾りなどにどうぞ。

クリスマスカードに貼ったり
12月の誕生日カードにもおススメです☆


続きを読む »

10月 052014
 
折り紙で折るクリスマスツリー作り方

折り紙でクリスマス!
もみの木の折り方(立体)




折り紙モミの木の折り方動画です。
立体3Dでゴージャス!

とっても簡単なので2歳、3歳からOK!
幼児や子供さんでも 数分で折れます。

シンプルでどんなお部屋にも合う 
折り紙で折ったクリスマスツリーは
狭い場所にも飾れてとっても便利。

ポップアップクリスマスカードにしたり
12月の誕生日カードにもおススメです☆


続きを読む »

9月 262014
 
ハロウィンとクリスマスの飾り

きのこオーナメントの作り方
ハロウィンやクリスマスに!




折り紙のキノコで可愛い
お飾りを手作りしてみました!

ハロウィーンやクリスマスなど
秋から冬にかけてのオブジェとして
お部屋を飾ってみませんか?


続きを読む »

9月 182014
 
折り紙きのこの折り方

秋冬の折り紙
きのこの折り方

   


ハロウィンやクリスマスにぴったり。
折り紙で作る「簡単きのこ」の折り方動画。


秋冬(9月10月11月12月)の誕生日カード
保育園や高齢者施設の壁飾りなど
アイデア次第でいろいろ使えます。

サイズ違いの折り紙を使って
たくさん採って、いや違った。
折ってみてくださいね。


続きを読む »

Top