貧血

2月 202016
 
甘くておいしい「こどもバナナ青汁」

ゴクゴク飲める!
『こどもバナナ青汁』のススメ



20年前、青汁と言えば…
「うー、まずい…もう一杯!」
でしたよね、
でも時代は進んでいたんです。
奥さんっ。

最近は、子供でもゴクゴク飲める
ほんのり甘くておいしい青汁が
あるんです。

ということで
今日は最近わが家でハマっている
「こどもバナナ青汁」をご紹介いたします☆


続きを読む »

5月 222014
 
子供の貧血対策

うちの子
鉄欠乏性貧血かも?!



子供の鉄不足による貧血
「鉄欠乏性貧血」(てつけつぼうしょう)
の原因は月齢、年齢によってもさまざま。


【目次】
1. 子供の鉄欠乏性貧血の症状
2. 症状が表れない事も?!
3. 子供の鉄欠乏性貧血の原因
 3-1 赤ちゃん
 3-2 幼児期
 3-3 牛乳貧血
 3-4 思春期
 3-5 スポーツ貧血
4. 子供の鉄欠乏性貧血治療法
 4-1 食事で治す
 4-2 薬で治す
5. 貧血をサプリで予防


赤ちゃん~高校生まで
子どもの鉄欠乏性貧血について
いっしょに見てましょう。


続きを読む »

4月 112014
 
貯蔵鉄を増やす

フェリチンを増やす薬





「フェリチン不足!」
「フェリチン数値が低い!」


【新型・隠れ】鉄欠乏性貧血を治すための
市販薬、処方薬 漢方薬を紹介するページ。


続きを読む »

4月 062014
 
フェリチンの増やし方。ツライ貧血の症状を治す!

フェリチンの増やし方

鉄欠乏性貧血を治すなら
フェリチンを増やすことが近道!




え?フェリチン?って何でしょう?

フェリチンは最近メディアなどで
聞かれるようになった
新型 鉄分不足とか隠れ貧血という言葉と
深い関係があるんです。

  1. フェリチンとは?
  2. フェリチンが不足するとどうなる
  3. 「隠れ貧血」「新型 鉄分不足」ってなに?
  4. フェリチンの基準値
  5. フェリチンの増やし方【食事】
  6. フェリチンを増やしたい!【サプリメント】
  7. フェリチンを増やすには 【運動】
  8. フェリチンを増やしてくれる【薬】


一緒にみていきましょう。


続きを読む »

4月 052014
 
鉄欠乏性貧血の症状チェック

あなたの不調
鉄分不足が原因かも!





  • なんだか最近ダルい
  • 不眠、夜中に目が覚める
  • うつっぽく落ち込みがち
  • イライラ、ヒステリー
  • 爪に異変(巻き爪、二枚爪)
  • 慢性的にのどが痛い
なんてことありませんか?

まぁはこれ私の例なんですが、
なんと全部、
鉄分不足の代表的な症状だったんです!

フラフラ、めまいだけが
貧血の症状じゃない!

下の症状が当てはまったら
貧血のサイン!

あなたはいくつあてはまる?!
セルフチェックしてみてください。

対策方法もご紹介します。


続きを読む »

Top