手作りカード(誕生日・イベント)

9月 172014
 
手作りの折り紙でハロウィンカードの作り方

ハロウィンカードの作り方
【黒猫とかぼちゃ】




ハロウィンの手作りカードです。
今回は折り紙の「黒猫」と「かぼちゃ」で
夜をイメージしてみました。

メッセージ、写真、絵などでアレンジして
世界でひとつだけの作品を創ってみてくださいね★

もちろん10月の誕生日カードにも使えます。


続きを読む »

8月 312014
 
簡単手作りの敬老の日や9月10月の誕生日カード

敬老の日カードの作り方
9月、10月 秋の誕生日にも




秋の十五夜にぴったりな
折り紙「うさぎ」と満月で
お月見カードを手作りしてみました!

メッセージを添えたり、
花やハートを貼ってアレンジすれば
敬老の日のプレゼントにも最適!
九月、十月の誕生日カードにもなりますよ。

イベント会場や高齢者向けの施設の
壁飾りにも喜ばれますよ。

幼稚園保育園、小学校や学童児童館での
工作製作にも使えます!


続きを読む »

8月 302014
 
折り紙でうさぎの簡単な折り方動画

動物の折り紙
うさぎの折り方

   


愛らしい折り紙のどうぶつシリーズ。
ウサギの折り方動画です。

折り方はとっても簡単で
3歳(年少さん)からOK!
ひょっとして二歳くらいから
折れちゃう子もいるかな?

誕生日などの手作りカード
敬老の日、十五夜のお月見、ひな祭り、
クリスマスのオーナメントなど使い道いろいろ。

サイズ違いで折って
うさぎの親子にしても可愛いいですよ。


続きを読む »

4月 192014
 
花,お花,紫陽花,あじさい,折り方,折り紙,アジサイ,簡単,父の日,母の日,日本の行事,簡単,かんたん,動画,高齢者,施設,老人,ホーム,2歳,3歳,1歳,幼児,保育園,幼稚園,リハビリ

父の日カード
6月の誕生日カード




六月にぴったりな
手作り誕生日カードを
折り紙「紫陽花、カエル」で
つくってみました。

メッセージ部分を
「おとうさんありがとう」に
変えれば父の日(6月第3日曜)の
プレゼントに最適。

落ち着いた和柄の台紙などに貼れば
高齢者向けの施設などにも合います。

とっても簡単な時短カードなので
幼稚園保育園でのお製作にもいいですよ。


続きを読む »

3月 182014
 
飾り-オーナメント-母の日-バレンタインデー-バレンタインデイ-雛祭り-バレンタイン-ひな祭り-クリスマス-ダリア-折り方-手作り-カード-折り紙-簡単-工作-子供-保育園-幼稚園-作り方-幼児-ぼんぼり-謝恩会-卒業式-入学式-卒園式-コースター-くす玉-メダル-バッジ-カチューシャ

折り紙ダリア七変化
カチューシャ、バッジ、メダル

   


折り紙ダリアを七変化のつづきです。
使い道いろいろなので便利。

今日はおままごとの小道具に欠かせない


「お花の髪飾りカチューシャ」

「勲章にもなる名札バッジ」

「オリンピックごっこ用メダル」


のご紹介です。


続きを読む »

2月 032014
 
母の日-ギフト-プレゼント-手作り-カード-折り紙-簡単-工作-子供-保育園-幼稚園

母の日 手作りカード
折り紙の花かご

イエロー系


母の日や誕生日のプレゼントにいかが?
手作りのメッセージカードを
お花いっぱいの花カゴ風にして作ってみました。

ママにどっちが似合うかな?
お顔を浮かべながら選んで
つくってみてくださいね。

 ●ピンク系の花かごカード
 ●イエロー系の花かごカード
 2種類あります。

IMG_2225-eye


姉妹兄弟、パパもこどもと一緒に
家族で一輪ずつ折って工作すれば
愛情たっぷりカードの出来あがり☆


続きを読む »

2月 022014
 
折り紙 花カゴカード 母の日に

母の日 手作りカード
折り紙の花かご
ピンク系




2015年 5月10日(日)は
母の日です。
手作りで心のこもったカードは
母の日や誕生日のプレゼントにぴったり。

そこで
簡単に手作り工作でき、
華やかでおしゃれな
花かごカードを作ってみました。

 ●ピンク系の花かごカード
 ●イエロー系の花かごカード

2パターン作りましたので
お母さんにお似合いなタイプを
選んで作ってみてくださいね。

母の日-ギフト-プレゼント-手作り-カード-折り紙-簡単-工作-子供-保育園-幼稚園-

こどもから大人まで
楽しく簡単に作れます。
材料費をなるべくかけない
エコ工作を心がけました。
お母さんにお金の心配を
させなくて済みますよ☆


続きを読む »

1月 112014
 
折り紙で手作り簡単ひなまつりカード

ひなまつりカード
折り紙で簡単手作り




3月の誕生日カードや
園のお製作にも。
年少さんから大丈夫です。

おしゃれでカワイイ 
時短ひなまつりカード
親子で楽しい
プチ工作はいかが。

トップ画像を見ただけで
「ああ、こんな感じね」と
アイデアが浮かんで
自分で作り出しちゃう子も
いるかもしれませんね☆


続きを読む »

12月 222013
 
バレンタイン-バレンタインデー-ハート-プレゼント-手作り-カード-折り紙-簡単-工作-子供-保育園-幼稚園

バレンタインカードを
折り紙ハートで作ろう




超かんたん!
子供、幼児も大丈夫。
おしゃれでカワイイ、バレンタインカード
親子でアイデア手作りしませんか?

家族、先生、友達へのプレゼントしたり
2月の誕生日カードにもおすすめですよ。
母の日父の日にも応用できます。

続きを読む »

12月 222013
 
バレンタイン-バレンタインデー-クリスマス-クリスマス-ハート-折り方-手作り-カード-折り紙-簡単-工作-子供-保育園-幼稚園-作り方-幼児-2歳-3歳

折り紙かんたん
ハートの折り方

シンプルでかわいい
ハートの折り方動画です。



かんたんなので幼児子供も折れますよ。
二歳の子でもOKでした!

結婚式、母の日、父の日、敬老の日など
アイデア次第で一年中使えるハート。

クリスマスのオーナメントや
カード工作の飾りにしたり
卒園式、卒業式、
謝恩会シーズンにも使えます。


続きを読む »

Top